英語をもっと話すコツ。

Hi there,



昨日初めて息子のジャンプを見ました~!!

正確には跳ねているという感じなのですが

嬉しいものですね☆



さて本日は「英語をもっと話すコツ」

英会話ができるようになったころは

事実を述べるだけなことが多いです

 

 

例えば

「I saw my son first jump yesterday.

昨日、初めて息子のジャンプを見た」

 

これだけでも十分なのですが、日本語で会話するときには

上記同様「感情」をそのあとに言うことが多いですよね。

英語も同様、事実+感情を付け加えていくと英会話はもっと長く、

話すことができるようになっていきます。

 

上記の文に感情を加えてみます

 

I saw my son first jump yesterday so I'm really happy.(とても嬉しい)

I saw~+I'm really happy.

文を「so」でつないでいますが、「and」でも「and then」でも「then」でも

つなげる言葉は何でもOK。


 

他も作ってみましよう

I went to Hokkaido so it was good trip because we ate great seafood and people are so nice.

北海道に行ったんだ~めっちゃ楽しかったんだよ~

だって美味しい海鮮食べだし道民のひとたちもすごく良かったんだよね~。

I went to Hokkaido.

it was good trip.

we ate great seafood.

people are so nice.

4つの短文をsoとbecauseとandでつなげて一つの表現のようにしているだけ。

 

 

では最後にもう一つ「未来」の表現で感情を加えてみます。

We'll have steak at ABC restaurant tomorrow then going to see new movie so I'm looking forward to having it because the steak restaurant is famous restaurant.

明日ステーキ食べにABCレストランに行ってから新しい映画を見に行くんだ~

そのステーキレストラン有名だから明日食べるのが楽しみ。

 

We'll have steak at ABC restaurant tomorrow.

going to see new movie.

I'm looking forward to having it.

the steak restaurant is famous.

 

やはり4つの短文をthenとsoとbecauseでつなげて

1つの表現のようにしているだけです。

 

 

事実に感情を付け加えるだけで、普段自分が日本語で話している様に

表現することができますね☆

英語日記んどを書くときも同様、事実や描写を表現することに慣れてきたら

感情表現をどんどん加えていくことをおススメします。

 

是非お試しください。

 

☆☆☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆

英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。