楽しかった~!を英語で言ってみよう。

Hi there,

how was your golden week?

 

我が家は後半は実家へ帰りラクをしてきました(笑)

ラクをしたのに大いに飲み、大いに食べたため

体が数倍にも膨れてしまいました~

今日からがんばろっと。

 

今回は「楽しかった~」を英語で言ってみましょう

いくつかある表現をご紹介~

 

楽しかった→I had a good time.

☆楽しかった、過去形なので「have」が「had」になります。

 

では例文をみていきましょ~

・I had a good time this golden week.

ゴールデンウィーク楽しかった~

☆人 had a good timeの後ろに楽しかった出来事をつけることも可能ですよ。

 

 

・I had a great time today.

今日は楽しかった~

☆goodのところに「great」「wonderful」など他のポジティブな形容詞を

入れることも、もちろん可能です。

 

 


・I hope you'll have a wonderful time.

楽しんでね(楽しめるといいね)

☆I hope~で、=だといいね

  未来表現の「will」を一緒に使い「had→have」にすることで

これから先の事を表現できます。

 

 

 

 

・My friends and I didn't have a nice time yesterday.

昨日は友人も私も楽しめなかった。

☆否定にするときはdidn't ( did not)を入れ「had→have」に変身させます。

 

 

 

・Did you have a good time ?

楽しかった?

☆疑問にするときはdidを前につけて、やはり「had→have」に変身させます。

 

 

 

他の「楽しかった」は有名な「enjoy」

enjoyの場合は何を楽しんだのかが必ず必要になります~

では例文を少し

 

・I enjoyed it.

楽しかった

☆enjoyedになると過去形なので「楽しかった」

何が楽しかったか事柄を入れてもいいし

相手がわかるなら「it そのこと」としても大丈夫です。

会話では最後の「it」が聞こえづらいのですが、みな言っています

「エンジョイド イット」よりは「エンジョイデッッ」という具合になります。

 

・We enjoyed this golden week.

ゴールデンウィーク楽しかった。

 

 

 

もう一つの楽しかったは「fun

・I had fun. 私は楽しかった 

☆楽しかった人が主語の時は「人 had fun」の形。

 

・It was fun.それは楽しかった

☆楽しかった物事が主語の場合は「物事 was/were fun」の形。

 

 

今回は「have a good time」「enjoy」「fun」

3つでの楽しかった、を紹介してみました。

使い慣れるまでは自分の中で使うのを決めて「クセ」をつけてくださいね~

ちなみに私は「enjoy」がクセで7割ほど使用しています☆

 

I hope you have a great time today☆-( ^-゚)v

☆☆☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆

英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。

コメントをお書きください

コメント: 2