「なんとか~する」in English.

Hello,

 

先日、両親が台湾旅行へ

しかし財布とスーツケースの鍵を忘れ・・・・・

一応父は財布をもっていたのでよかったのですが、

少ないお金でなんとかやりくりしたようですσ(^_^;)

 

今日は「なんとか~する」を英語で言ってみましょ~!

 

なんとか~する(間に合わせる)= make do with

 

では例文をみていきましょ~

 

・I make do with this.

私はこれでなんとかする。

 

 

 

・I made do with this.

私はこれでなんとかした。

☆過去形にするならmakeをmadeに変えます。

 

 

 

 

・We'll make do with these vegitables.

この野菜でなんとかします。

☆willで未来表現

  theseはthisの複数、vegitablesは2つ以上の野菜なので、

this ではなくthese vegitables.

 

 

 

・My parents had to make do with their money.

両親は所持金でなんとかしなければいけなかった。

☆had toはhave toの過去形で「しなければいけなかった」

 have to (had to)の後ろは動詞の原型になるお約束なので、

  過去でもmakeがmadeになることはないので注意。

 

 

 

・We tried to make do with onigiri.

おにぎりでなんとか(空腹を)しようとした。

☆tryで、~してみる・試みる。

 

 

 

・Will you make do with this?

これでなんとかなる?

 

 

Have a wonderful week,

☆☆☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆

英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽に問い合わせください。