時間がない!を英語で言おう。

How have you been?

 

久々の時の挨拶でよく使われるのは

「how have you been?」

元気だった?調子どうだった?という感じです

返答の仕方としては、「I've ( have )been good」など

「I've been +状況」となります。

 

なかなかブログが更新できず・・・・・

そこで今回は「時間がない」を英語で言ってみましょう。

 

時間がない=人+have (has) no time.

 

では例文をみていきましょ~

 

 

・I have no time.

時間がない。

 

 

・I had no time.

時間がなかった。

☆haveを過去のhadにすると「なかった」と言えます。

 

 

・She has no time.

彼女は時間がない。

☆主語が三単現の場合はhaveがhasになります。

 

 

「~する時間がない」と言いたい場合は・・・

 

~する時間がない=人+have(has) no time to+動詞

 

それでは例文をみていきましょ~。

 

・I have no time to have lunch today.

今日はランチをする時間がない。

 

 

・I had no time to watch the drama.

そのドラマを見る時間がなかった。

☆hadにすることで過去形になります。

 

 

・They had no time to visit their parents house.

彼らは実家に行く時間がなかった。

 

 

・I had no time to post my blog.

ブログを更新する時間がなかった。

これは言い訳ですね(^_^;)

 

 

それでは今日のところはここまで!

 

I hope you're having great summer!

☆☆☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆

英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽に問い合わせください。