引っ越しは「move」

Hi there

How was your weekend?



 

最近引っ越しをよく見かけます

学期が終了して引っ越す方がいるのかなぁ。

私自身、引っ越しの数が多く途中で数えるのをやめましたが、

20代半ばの時点で20回以上で、当時は「目指せ30回!」なんて

お金のかかるどうしようもない事考えていました(´Д`;)




今回の表現は「引っ越す」



引っ越す=move in/move out

では例文をみていきましょ~



・I moved in here last week.

先週引っ越してきました。

☆ moveの過去形は「moved」

  move に「in」をつけることで「引っ越してくる(入る)」という意味に。





・I 'll move to Aomori next month.

来月青森に引っ越すんだ。

☆ move に「to」をつけることで「引っ越す(出る)」という意味に。

  will で未来表現になってます。





このmoveにingをつけて「moving」にすると引っ越しの~と

いう表現ができるようになります。

 



・There are many moving companies.

引っ越し業者(会社)がいっぱいある。

☆moving companyで、「引っ越し業者(会社)」





・The moving cost is expensive.

引っ越し費用が高い。

☆moving costで、「引っ越し費用」

  expensiveで、「費用がかかる・高額」





・もう当分は引っ越ししたくないなぁ。

I don't wanna move to somewhere FTTB.

当分の間は引っ越しはしたくないなぁ。

☆somewhereで、「どこか」

FTTB=for the time being 当分の間・さしあたり

英語ではこのようになが~い言葉は略語になってることが

多々あります、またそのうちご紹介しますね~!





Have a great week!

☆☆☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆

英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽に問い合わせください。