今年の英単語

Hi there,



今年も残りわずか

今日は駆け足で「大掃除」しました~

セスキ炭酸ソーダが大活躍!!

あれはすごいですねぇ!

油汚れがどんどんキレイになってキッチンは久々のピカピカアップになりました。



今回は今年レッスン中に生徒さんがびっくり(゚д゚)!

した数ある英単語のうち5つご紹介~!




☆咳=cough.(カァフッ)

冬になってから知った生徒さんが多かったこの単語

多くの生徒さんたちが、なんだかクスッと笑っていた単語です。


レッスン復習のときに忘れている生徒さんへのヒントで

「ロシア人っぽい名前」というと半数くらいの方が思い出してくれました~(笑)




☆雰囲気=atmosphere.(アトメスフィ~ァ)

やはり発音が長い&聞き取りづらいからなのか

聞いても必ずと言っていいほど聞き返されるものの1つです。





☆資格=qualification.(コォロフォケーション)

上記のatmosphere同様に発音が長い&聞き取りづらい・・・

自分も最初はナカナカ覚えられない単語でした~。





☆おいしい=yummy(ヤミー)

yummyを初めて知った生徒さんの1人

が「これって闇市の闇?」と質問が!

私も「そんな考え方が!」と、びっくりしました。






☆congratulationにsがついて

 「congratulations」になる。

これは「え~?そうなの?」という返答をする方、多し!!

やはりこの「s」ないと英語的に響きが変だそうです。




今年もブログに読んでいただきありがとうございました!

来年も少しでも記事がかけるよう精進してまいります(・∀・)



よい新年をお迎えください!

Best wishes for the New Year !


☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております
お気軽に問い合わせください。