〇〇日和を英語で。

Hi there,


先日チビが「遠足」へ行ってきました~

雨は降らなかったもののず~っと曇り空で「遠足日和」とまでは

ならなかったものの楽しかった様子でよかった、よかった。



今回は前々回にも出てきた「~日和」を英語でいってみましょ~


・~日和= pefect day for~

~のところには「名詞」が入ります。


では例文!


・It's a perfect day for lundry.

洗濯日和

☆lundryは「洗濯」




・It's a perfect day for picnic.

ピクニック日和




・It was a perfect day for a graduation ceremony.

卒業式日和でした。

☆Itの後ろのbe動詞を「過去形was」にすることで

過去のことを表現できます。

・graduationで卒業、ceremonyは式なので合わせて

「graduation ceremony 卒業式」。




・It was a perfect day for a starting new life.

新生活を始めるには最適な日だったよ。

☆starting new lifeで、「新生活を始める」。


・I hope it'll be a perfect day for our first date.

最初のデートがデート日和になるといいなぁ。

☆未来のことを表現するなら「it will be a perfect day~」。

・I hope~で「~だといいな」ですね。







我が家のチビ遠足について書くなら・・・

It wasn't a perfect day for the excausion.

遠足日和じゃなかった。

☆excausionで、「遠足」。

・ is・wasにnotをつければ「否定文~じゃない・なかった」。





そして入園式が来月あるので・・・

We hope it'll be a perfect day for the entrance ceremony.

実際のところ、天気よりも本人の万全の体調で迎えられるのが

一番の願いだったりします(^_^;)





Have a great weekend(^∇^)

☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております
お気軽に問い合わせください。