「投稿する」は post を動詞で使う

Hi,

 

先日から英語で日本の事について書き始めました~☆

まだ1回しかしていませんが、これからはこちらと合わせて

定期的に投稿していく予定です(・∀・)できるだけ英語&日本語で

投稿できるよう頑張ります~!

 

本日は「投稿する」の英語表現!

わりと「投稿する」よりも「アップする」という日本語が

浸透しているからか、「update」な気もしますが・・・実際はコレ

 

・投稿する= post(動詞)

名詞はあの郵便ポストのpostです☆彡

 

 

では例文見てみましょ~

 

・I post my picture.

写真を投稿する

 

 

・I post my picture on facebook.

写真をフェイスブックにアップ(投稿)する

※post + 投稿するもの + on 投稿する場所。

 

 

 

・He posts a comment on my twitter.

私のツイッターに彼はコメントをする

※コメントを投稿するも、postで表現できます。

 

 

 

 

・I posted my blog.

ブログを投稿した

☆postの過去形は「posted」です。




 

・I don't post anything these days.

ここのところ、何も投稿していないよ。

☆ these daysで「ここのところ・最近」

 

 

 

・Will you post this on facebook?

これ、フェイスブックに載せる?

☆未来形もどんとこい(笑)






・Can I post it on SNS?

SNSに載せていい?






・If you don't mind, could we post these on our website?

差支えなければ、私たちのホームページに載せてよいですか?

☆If you don't mindで、「差支えなければ」

☆Could we は、「Can we」よりも丁寧です

☆websiteは、日本語でいうところの「ホームページ」です

英語でホームページを指すところは、「最初のページのみ」で、ホームページ全体を

表現するものは「website」となります!




 

・She wants to post her pictures on instaglam every monday.

毎週月曜日にインスタグラムに写真をアップしたい

☆want to~で「~したい」

☆everyの後ろは必ず単数になるので、mondayが2つ以上あっても

複数のSはつきません~。






・Have you posted something on SNS?

SNSに何か載せた(投稿した)ことある?

☆Have you ~(過去分詞)?で、「~したことある?」と経験を尋ねられます

現在完了ってやつですね。






・I see my friends SNS but I've never posted anything.

友達のSNSは見るけど、自分では投稿したことないな。

☆I've never ~(過去分詞)で、「一度も~したことがない」。





・I try to post my son's photos as much as I can.

できるだけ子供の写真を載せるね。

☆tryで、「~してみる」

☆as much as I candは、「できるだけ」。





・I've decided to post about English and Japanese things on my blog.

ブログに英語と日本の事について書く事にしました~

☆I've dicided で、「~を決めた→~な事にした」。



Have a good one☻