LINEやFacebookやってる?in English

Hi there,

 

桜がここ愛知でも咲いてきました🌸この時期は外国人観光客の方が増えるようで、それもあり海外の方と出会う機会が多く、連絡の手段としてLineやFacebookを聞きます、そこで今回はLINEやFacebookをやってるかと聞く英語です。

 

 (SNSの種類)をやってる?=Are you on (SNSの種類)

シンプルですね~!

 

 

それでは例文いってみよ~

 

・Are you on Facebook?

facebookやってる?

 

 

 

・Are you on LINE?

LINEやってる?

 

 

 

・I'm on instagram.

インスタやってるよ

☆be動詞の文なので 「I」とくれば「am」ですね。

 

 

 

 

・We're on Twitter.

ツイッターやってます

☆Weは、会社や店舗の場合に使う主語「私たちは」です、なので店舗や会社なのでSNSをしている場合は「I」ではなく「We」がおススメです。

 

 

 

 

・They're not on Instagram.

彼らはインスタやってないよ

 

 

 

 

・You're not on Twitter, right?

ツイッターやってないよね?

☆~,right?で、~の部分を「だよね?」っていう確認ができます。

 

 

 

 

・My mom got a brand new mobile but she's not on LINE yet.

お母さんが最近の携帯買ったんだけど、ラインはまだやってないんだって

☆brand newで、「最新の」

☆not yetで、「まだ~じゃない」。

 

 

 

 

・You should do on Facebook it's so interesting.

面白いから、facebookしたほうがいいよ

☆souldは、「したようがいいよ」というアドバイス。

 

 

 

 

・I'm on Twitter but I don't post these days.

ツイッターしているけど、最近は投稿してないな

☆postで「投稿する」

☆these daysで、「最近」。

 

 

 

 

・I want to start LINE but I don't know how to do that.

LINEを始めたいんだけど、どうやっていいかわからないんだよね

☆want to startで、「始めたい」

☆how to do thatで、「thatその方法(やり方)」。

 

 

Have a nice day!!