「酔っぱらってる」in English

Hi there,

 

この春にチビが年長になり、ようやく他のお母さん達と自分なりに交流が持てるようになってきました~(やっとこ><)、そして楽しく飲む機会もすこ~し増えて、もちろん酔っぱらうことも!今回はその「酔っぱらう」で英作していきましょ~

 

 

酔っている(状態)=be動詞 drunk

 

 

では例文いってみよ~

 

・I'm drunk.

酔っぱらっている

 

 

 

・I'm not drunk.

酔ってないよ

 

 

 

・Are you drunk?

酔ってる?

 

 

 

・I was drunk yesterday.

昨日の夜は、酔ってた

☆過去の事を表現するときは「amの場合は→was」にするだけ~。

 

 

 

 

・He's a bit drunk.

彼はちょっと酔ってるよ

☆a bitで、「少し→ちょっと」。

 

 

 

 

・She's so drunk.

彼女は結構酔ってるよ

☆soで、「結構」。

 

 

 

 

・I'm getting drunk.

酔ってきた

☆be動詞 getting drunkで、「drunkの状態になってきている」。

 

 

 

 

・Are you getting drunk?

酔ってきてる?

 

 

 

 

・I don't want my husband to get drunk.

旦那に酔っぱらって欲しくないんだよね

☆人(1) want 人(2) to 動詞で、「人(1)が人(2)に動詞をしてほしい」を否定文にしたので、「動詞をしてほしくない」。

 

 

 

 

・Don't get drunk.

酔わないで

☆Don't~で、「~しないで」。

 

 

Have a good night(^_^)