旅行で使った英語「空港と飛行機内編 オーストラリアと香港」

 

Hi there,

 

怒涛のような8月の最終日から1週間、チビ(5歳)と主人と共に、オーストラリアと香港へ行ってきました~、名古屋(中部国際空港)からは、オーストラリアに直行便がないため、キャセイパシフィック航空を使い香港経由!今回のシドニー3泊+香港2泊+機中泊で使った英語を何回かに分けて、みなさんとシェアできたらと思います(主人が話したものも含みますよ~)

 

チビが3歳の時に行った台湾旅行で使った英語表現はこちらにあります

https://ameblo.jp/bonzaeigo/themeentrylist-10103844218.html

 

今回は「空港と機内」で使った英語を書いていきます!

書いていくのは、英文のみですが、「Hi」 「Thanks/Thank you」 「It's OK」 「Excause me」は、その都度言っていました。

 

 

・Could I have beer?/white wine?

ビールください

※機内では、いつもビールと白ワインをいただきます。

 

 

 

 

・What kind of juice do you have?

なんの(種類の)ジュースありますか?

※チビ(5歳)の飲み物の為に聞きました~

 

 

 

 

・Do you have something hot drink?

何か温かい飲み物ありますか?

※シートベルトサイン中だったので、いただけませんでした。

 

 

 

 

・Could I get green tea?

緑茶ください

 

 

 

 

・He doesn't get his meal yet.

まだ食事をもらってないです

※置いておいた寝ていたチビの食事を旦那の食事を勘違いされて、全然もらえず・・・、上記を客室乗務員に伝えてしっかり頂きました。

 

 

 

 

・Where is a gate for +便名?

便名の乗り継ぎゲートはどこですか?

※乗り継ぎの時のゲートがわからず聞きました。

今回はキャセイパシフィックで行ったため香港乗り継ぎだったのですが、名古屋でもらったチケットにゲートが記載がなかったため、ウロウロ・・・結局もう一度荷物チェックを受ける必要がありました。

 

 

 

 

 

・How do I recline the seat?

どうやって席を倒しますか?

 

 

 

 

・Is there typhoon?

台風ですか?

※シドニーから香港に向かう便がチェックイン時で2時間遅延だったため、ミールクーポンを共に遅延の理由を聞きました。

 

 

 

 

・Could I get two blankets?

ブランケットください

※チビの分ももらうため2つ(主人にはできるだけ自分で英語を練習してほしいため)。

 

 

 

 

・See you again.

また会いましたね

※香港発名古屋の便が、途中で台湾で乗り継ぎのため、一度降りて又乗った時に同じ客室乗務員と顔を合わせた時に言った言葉。

 

 

 

・How long do we wait at Taiwan?

台湾(空港)では、どのくらい待つんですか?

※台湾で一度降りて又乗る、という作業だったため台湾でどのくらい待つのかを尋ねた英語。

 

 

次回はホテルで話した英語を書こうかと思います~

 

Have a nice week !