結婚に関する英語表現

Hi there

how was your weekend?

 

我が家の週末は、チビが予防接種してきました

久々の注射、指でチックン練習をしてたからか?泣かずに出来ましたv(^-^)v

泣かなかったことに感激し、待合でチュー&ハグしたのは言うまでもありません

でも、毎日洗髪で泣く息子・・・・・

注射で泣かずになぜシャワーで泣くのか謎です。。。

 

 

さて、今回は結婚に関する表現です

いろいろな表現がありややこしいですよね(・・;)

すこ~しでもクリアになれるよう書いていけたらいいな、と思います

今回は「get married」 「be married」 「wedding」の3つを見ていきます。

 

 

結婚する→ 人 get married.

 

では例文を見ていきましょ~

 

 

・I got married.

結婚した

☆getを過去形got にすると「結婚した」になります。

 

 

・I'm gonna get married tomorriw.

明日結婚する

☆be going to を使うことで未来のことを表現できます。

 

 

・My mom got married to my dad when they were in NZ.

母と父が結婚したのは、二人がNZ(ニュージーランド)にいた時だ。

☆get/got married to +結婚相手で、~と結婚する/した。

 

 

・My dad wanted me to get married to nice man.

お父さんは私が優しい男性と結婚してほしいと思っていた。

☆ 人① want/wanted 人② to 動作/be~で、

人①は人②に~してほしい/ほしかった。

 

 

 

よく間違われるのが「be married」

これは「結婚している」という自分の身の上を表しています

反対の表現は「be single 独身」

・I'm married. 私は結婚しています(既婚者です)

・I'm single. 私は独身です。

 

 

 

又「wedding」も困惑の原因に1つのようで・・・・・

weddingは名詞(物の名前)では「結婚式」

形容詞の類では「結婚の」という意味で使います。

 

例えば・・・・・

・My wedding was in Japan.

日本で結婚式をした。

 

・My friend wedding dress was so nice.

友人のウェディングドレスはすっごくよかった~。

 

 

・We had a great our wedding anniversary.

結婚記念日は楽しかった。

 

 

私が結婚したのは32歳のときなので、こうなります

I got married when I was 32.

 

 


Have a wonderful week.

☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆

英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 23:50)

    kolatorski

  • #2

    tu zobacz (金曜日, 03 11月 2017 19:55)

    mauryjski