雪の英語表現

Hi there,


先日愛知は結構雪が降りました~

車を運転する身としてはアイスバーンが怖かったです(>_<)


さてさて今回はそんな「雪」に関する表現


雪が降る= It snows.




例文をみてみましょ~


・It snows.

雪が降る。




・It snowed yesterday.

昨日雪が降った。

☆動詞snowにedをつけると過去形「雪が降った」になります。




・It's (is) snowing.

雪が降っている。

☆現在進行形「be動詞+動詞ing」にすることで

今進行している事を表現できます。




・It's (has) been snowing since last night.

昨夜から雪が降っている。

☆前回同様「have(has) been 名詞又は形容詞」で

ここ最近の事を表現できます。





・We had 30cm of snow yesterday

昨日30センチ雪が積もった。

☆雪がどのくらい積もったかは「〇of snow」。





・My son made a snow man.

息子は雪だるまを作った。

☆snow man 「雪だるま」は今年大ヒットしたアニメのおかげも

あってご存知の方も多いかもしれませんね☆




・We don't have snow here.

ここは雪が降らない。

☆主語の「we」は自分を含めその地域の人たちの「we」です。






・The snow thawed already.

もう雪は解けた。

☆thawed はthaw(解ける)の過去形

  alreadyは「既に=もう」。





・It start to sleet.

みぞれが降りだしてきた。

☆sleetで、「みぞれが降る」という動詞です。




・I need to get the snow winter tires.

スタッドレスタイヤにしなきゃ。

☆国によって違いますが、studless tireを

英米では、「snow winter tire」、「winter tire」「snow tire」を使います。




まだまだ寒さは続く様子

どうぞみなさま温かくして風邪などひかれぬよう

お気をつけくださいね~!




Stay warm.

☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております
お気軽に問い合わせください。