あっという間の「fly by」

Hi guys how have you been?



2015年も明けました(≧▽≦)

遅ばせばがら、今年もよろしくお願いいたします!!



我が家の年末年始は地元に戻り楽しく過ごせました

おかげであっという間に正月休みが終わってしまいました(・・;)

2015年最初は「あっという間」を言ってみましょ~


あっという間=~fly by.



では今年も例文をどうぞ~!


・The time flies by.

あっという間に時間が過ぎる。

☆the timeが「三単現」なので「fly→flies」に変わります。



※英語は具体的に表す言語ですので「何に・何を」が必要です。

そのため日本語では「あっという間」のみで通じるものでも、

英語になると「何があっという間に過ぎるのか?」が必要なので

「The time」がfly byの前につきます。




・The time flew by.

あっという間に過ぎた。

☆flyの過去は「flew」になります。




・Last year flew by.

昨年はあっという間に過ぎた。





・The New year's holiday flew by so quickly.

年末年始休暇はとってもあっという間に過ぎた。

☆so quicklyで、「とても速く」なので、あっという間にを強調できます。






・This year might fly by too.

今年もあっという間に過ぎるんだろうなぁ。

☆might+動詞の原型で、「~だろうなぁ」が表現できます。





・Five hours really flew by.

5時間が本当にあっという間に過ぎちゃった。

☆really(本当に)を間に入れて「あっという間に」を強調しています。



寒い日が続きますね、温かくしてくださいねぇ~

Stay warm.

☆☆☆無料体験レッスン受付中!!☆☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております
お気軽に問い合わせください。