旅行で使った英語「台湾・レストラン編」

Hi there, how was your GW holiday?



今回は先日行った「台湾旅行」の英会話

チビ連れての海外旅行は、予想外のスムーズさ

でもとても疲れました・・・(^_^;)

ジジババと旦那も一緒だったので大人の手が8本あったのに

こんなに疲れるなんてビックリ(゚д゚)!



3泊4日の台湾旅行で話した英会話をできるだけみなさんと

シェアすべくブログに書いていきます

子連れだったからこそ話した英語もあり勉強になりました~



台湾も日本同様、英語は第二言語なので「シンプルな英語表現」

を心がけて使いました。



では「レストランで話した英語」



・子供用の椅子ありますか?

→Do you have a high chair?

☆high chairで「子供用の高い椅子」

boosterで「椅子の上に置く高さ調節の椅子」


我が家は「high chair」しか使いませんでしたが十分でした~




・子供用のフォークとスプーンありますか?

→Do you have a spoon and folk for kids?

☆spoonもfolkも日本語になっていますね

それに for kids?をつけるだけ、簡単!


これを言わずとも「皿・スプーン・フォーク」をセットで

持ってきてくれるお店もありました。




・お皿もらえますか?

→Could I get a extra plate/dish?

☆Could(Can) I get + 欲しいもの で「~ください」

plate・dishともに「お皿」で使えます~

こちらが1枚でお願いしても何枚か持ってきてくれました。





・メニューください。

→Can I have a menu?

定番中の定番!

なぜか毎度メニュー持っていかれるので何度も使いました~






・椅子をもう1つもらえますか?

→Could we get one more chair?

☆one moreで「もう1つ」。


5人居てもチビが小さいからか4つの椅子の席に通されることもあったので その時に使いました~

もう3歳はお膝の上で食べるには大きすぎる!




・あっちの席に移動していいですか?

→Could we take that table over there?

☆that tableで「席」、over thereで「あっち」

これも5人にしてはテーブルが小さい、ソファーに通された時に我が家は使いましたが、景色が見える席に行きたい時もつかえるなぁ~と思いました。





・どんな味ですか?

→What kind of taste's this?

☆What kind of~で「どんな感じの(種類の)~?」

チビが食べれるものか、どうかを結構気にして注文をしました~



まだまだありますが、何度かに分けて書いていきますね

お楽しみに~!!


Have a nice day.
☆☆無料験レッスン受付中!!☆☆

英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Lindsey Napoli (火曜日, 31 1月 2017 18:44)


    Good day! This is kind of off topic but I need some help from an established blog. Is it difficult to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about setting up my own but I'm not sure where to begin. Do you have any points or suggestions? With thanks

  • #2

    Jesenia Thorp (水曜日, 01 2月 2017 01:39)


    It's not my first time to pay a visit this site, i am browsing this site dailly and get fastidious facts from here daily.