台湾で使った英語「台湾・観光編」

Hi guys,

It's been hot!

最近暑いですよね~

この暑さで車が、壊れるんじゃないかとビクビクしてます!(´Д`;)


さて何度か書いてきた台湾旅行での英会話

今回は観光で使った英語をみていきましょ~!



・マッサージを受けたいのですが、今大丈夫ですか?

→We'd like to take a message now is it OK?
☆We'd(←would) like to~で、~したいです。という意思表現

似たような表現に「We want to ~」もありますが、

want toよりもwould like toの方が丁寧な表現です。

又、is it OK?で大丈夫?という相手の意向を尋ねられます。





台湾に行ったからには「マッサージ!」と思ったのですが、

痛いのが嫌だったので、エステへ行きました。

しかし、やはりというべきか予約なしの当日は無理でした~

そこで出たのがこの言葉!





・近くにマッサージの店があるか知ってますか?

→Do you know are there any message shops around here?

☆Do you know~?で、~知ってますか?

  are there~?で、~ある?

  around here?で、ここら辺(近くに)



こう見ると日本語の文末が英語の文頭にきますね。





結局近くにエステのようなところは無かったのですが、

指圧してくれるところを見つけてそこでお願いしました

そこで30分でお願いすることに・・・





・30分のマッサージをお願いします。

→We'd like 30 min message.

☆We'd like to 動詞だと、~したいです。

  今回はWe'd like 名詞だと、名詞にします。

likeの後ろに「to」がいれればその後ろは動作(動詞)が欲しい

「to」がなければ「名詞」がほしいです。



例) I'd like to have beer. ビールをください。

   I'd like beer. ビールをください。

同じような事を言っていてもtoがあるかないかで変わります。






・1時間後にここで待ち合わせでもいいですか?

→Is it OK if we meet you in 1hour at here?

☆is it OK if~?で、~してもよい(大丈夫)ですか?

in〇〇で、〇〇後


これはタクシーを往復でお願いした時に観光地で

1時間空き時間が欲しかったのでお願いしました~





・いろいろありがとう

→Thank for everything.


いろんな場面で使えるのでとっても便利なフレーズですよ!





これで台湾旅行で話した英語はおしまい☆

お付き合いいただいた皆さまありがとうございましたm(_ _ )m




Have a wonderful time.

☆☆無料験レッスン受付中!!☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。